2009年1月8日木曜日

タクシー強盗のニュース

今日もタクシー強盗に関するニュースが入っています。

タクシー強盗:「防犯意識高めて」 大牟田署で対策会議 /福岡(毎日新聞)
大牟田署は7日、大阪府などで相次いだタクシー強盗事件を受け、
防犯対策緊急会議を開いた。

防犯対策に苦慮 強盗事件多発でタクシー会社 (紀伊民報)
大阪府内で刃物を使ったタクシー強盗事件が相次いでいることを受け、
紀南地方のタクシー会社も頭を悩ませている。

タクシー強盗から運転手守れ 防護板、防犯カメラ…(47NEWS)
関西で相次ぐタクシー強盗を受け、業界が運転手の安全対策を急いでいる。

侵入犯罪防止:普及制度を開始 “島根県警製”の防犯住宅 設計段階から推進 /島根(毎日新聞)
住宅への侵入犯罪を防ぐため、島根県警などは2月にも、
住宅・アパートの新築とリフォームを対象にした防犯住宅の普及制度を始める。


防犯ブザー:ここだ! 地下鉄駅に看板 存在目立たせ、犯罪防げ(毎日新聞)
駅構内の防犯ブザーを目立たせて犯罪を撲滅しようと、
名古屋市交通局は地下鉄駅に設置しているブザーの存在を知らせる看板を付けた。


もしもの時には大声で/綾川・陶保育所で防犯教室(四国新聞社)
香川県綾歌郡綾川町陶の陶保育所は8日、
110番の日(10日)にちなんだ防犯教室を開き、
参加した職員や園児計約160人が、不審者の侵入を想定した訓練などを通して、
緊急時の対応を学んだ。


人気ブログランキングへ






マイ・オークションをごらんください

マイ・オークションをごらんください

マイ・オークションをごらんください

0 件のコメント: