2009年6月27日土曜日

女性狙いひったくり相次ぐ 注意を 松山東署

「見回り継続で不審車が減った」(京都新聞)

「青色パトカー」で防犯活動に取り組む住民たちが情報を交換する
「亀岡市域青色防犯パトロール連絡会議」が、
京都府亀岡署で開かれました。

亀岡市内では現在、
12団体が計67台の青パトを導入しているそうです。

女性狙いひったくり相次ぐ 注意を 松山東署(愛媛新聞)

愛媛県松山東署管内での、ひったくり件数が増えているそうです。
今年に入り女性を狙ったひったくりは20件目。
1月は1件だったが、2月3件、3月6件と徐々に増加し、
4月は3件、5月には5件起きました。

ひったくり県内急増 1か月半で18件 和歌山(読売新聞)

和歌山県でも5月以降、和歌山市内を中心に、
ひったくり被害が急増しています。
1~4月までは11件でしたが、
5月から6月15日までの1か月半で18件発生したそうです。

うちわ、ゆるしまへん 防犯意識向上目指す(毎日jp)

「うちわゆるしまへん作戦」と名付けられたイベントが25日、
京都市上京区の北野天満宮で行われました。

防犯意識を高めてもらう目的で、上京署員ら約70人が参加し、
片面が涼しげなデザインの特製のうちわや
チラシを配り「小さな犯罪も見逃さないで」と訴えました。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ






マイ・オークションをごらんください

0 件のコメント: