2009年7月29日水曜日

詐欺被害家庭は会話少ない

連携し不法侵入を防げ 花巻空港で訓練(岩手日報)

岩手県の花巻空港で28日、不法侵入対応訓練が行われ、
関係機関が防犯の連携体制を確認しました。

子ども見守り犬(読売新聞)

地域の小学生と顔合わせをした犬と、
その飼い主が散歩をかねて通学路や公園などをパトロールする
「子ども安全・見守り犬」という新たな取り組みが、
夏休みに合わせ、西東京市で始まりました。

詐欺被害家庭は会話少ない(47NEWS)

振り込め詐欺の被害に遭った人の家庭は、
家族同士の被害をめぐる対話が少ない傾向があることが警察庁のアンケートで分かりました。
同庁は「核家族化が進む現代社会を反映している」と分析しています。

安全安心まちづくり自販機設置(岩手放送)

防犯活動を支援し、犯罪のない安全で安心なまちづくりに貢献しようという
自動販売機が設置され、盛岡で除幕式が行われました。

選挙カーが“見張り役” 衆院選の月、空き巣激減(神戸新聞)

8月30日の投開票に向けて総選挙が熱を帯びる中、
街頭演説など選挙活動に伴う防犯効果について兵庫県警が注目している。

夏休みの子に「安全力」 声かけ・連れ去り対策(asahi.com)

こちらの記事では、夏休みの子供の連れ去り対策について書かれています。
子どもの安全力チェックがありますので、是非ご覧になってください。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ






マイ・オークションをごらんください

0 件のコメント: