2009年7月31日金曜日

防犯カメラ設置に反対声明 福岡弁護士会が県警に提出

なんぐう交通・防犯少年団:錦江署で発足式(毎日jp)

交通安全及び防犯活動に取り組む
「なんぐう交通・防犯少年団」の発足式が30日、
鹿児島県錦江署で行われました。

不快高周波で深夜の花火減る?(読売新聞)

岡山県玉野市は30日、
夜間に海水浴場へ集まって花火などをする若者を減らし、
騒音被害を減少させるため、
「モスキート音」を出す装置を、
同市渋川の渋川海水浴場に試験的に設置しました。
海水浴場への設置は全国で初めてということです。

防犯カメラ設置に反対声明 福岡弁護士会が県警に提出(47NEWS)

福岡県弁護士会は31日、
警察が全国の住宅街に防犯カメラを設置する計画について
「市民の行動監視につながる」との反対声明を福岡県警に提出、
撤回を求めました。

隈之城駅拠点に「見守り隊」(南日本新聞)

薩摩川内市のJR隈之城駅に27日、
地域ボランティア隈之城愛好会が
防犯パトロール「地域みまもり隊」事務所を開設しました。

護身術でエクササイズ?(びわこ大津経済新聞)

大津・菱屋町商店街にある
「まちなか交流館ゆうゆうかん」で8月1日より、
女性の性犯罪被害の防止を目的に
「女性のための実践的!護身術エクササイズ」が開催されることになりました。

ひったくりの防犯対策不十分(中国新聞)

女性を狙ったひったくり事件が広島市や周辺で急増する中、
ひったくりが多発していることを認識しながらも
防犯対策を取っていない人が多い実態が、
中国新聞社が女性100人に聞いた街頭アンケートで分かりました。



_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ブログランキングに参加しています。
ポチッとワンクリックお願いいたします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ






マイ・オークションをごらんください

0 件のコメント: